ねむたい朝日☀︎

朝日を見てねむる、そんな生活の中のいちぶ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【感想・考察】小説『ナラタージュ』心から愛していたのはあなたでした。【ネタバレ有】

こんにちは、かなへびです。 映画『ナラタージュ』、公開直前ですね! だからというわけではないんですが、島本理生さんの小説『ナラタージュ』を読みました。 確か半年ほど前に書店でぶらっとしている時、教師との恋愛ものということで購入し積読したまま時…

【働いたら負け】働かずに生きていくにはどうしたらいいか真面目に考える。

こんばんわ、かなへびです。 私、今現役の大学生なんですが、正直全く働きたくありません。 バイトも嫌いだし将来の就職活動のことを考えると頭痛がします。 なんなら大学にすら通う意味を見出せなくなってきているのですが、この話はまた後日。 なぜ人間は…

趣味は何?と聞かれるととても困る

久しぶりの投稿です。 このブログには真面目に書評など書いていこうと思っていたけど挫折しました。 もう諦めて日記的なものにしつつ、時々読書感想文みたいなものを書けたらいいな、というスタンスにします。 今、私には悩みがあります。 趣味は何かという…

人間の愚かさとは。「愚行録」を読んで【ネタバレ感想・考察】

こんにちは、かなへびです。 貫井徳郎さんの「愚行録」を読了しました。 本屋さんに行った際、映画広告の全帯に目がつき購入したものです。 およそ5時間弱で読みきりました。 ざっとあらすじをご紹介すると、 一家全員惨殺されるという事件が起こり、その事…

はじめまして。

かなへびと申します。 思ったこと考えたこと、つまり脳みその中をどこかに暴露したい。 そうしなければ何かが溢れ出てしまう。そんなありふれたような理由でブログを開設してみました。 私は変な人と言われるのが好きです。 しかしよく考えると全然変な人で…