ねむたい朝日☀︎

朝日を見てねむる、そんな生活の中のいちぶ。

趣味は何?と聞かれるととても困る

 

久しぶりの投稿です。

このブログには真面目に書評など書いていこうと思っていたけど挫折しました。

もう諦めて日記的なものにしつつ、時々読書感想文みたいなものを書けたらいいな、というスタンスにします。

 

 

今、私には悩みがあります。

趣味は何かという質問に答えられないことです。

自分の日々の生活を振り返ってみるも、何をしているか分からない。強いていえば眠ってる。

ひどくつまらない生活を送っていることに改めて気づいてしまい多大なるショックを受けています。

昔からこうだったわけではありません。インドアなのに変わりはないけど、昔はもっとキラキラした眼をしていました。いろんなことが楽しくて興味津々だった。

読書や映画鑑賞、アニメ鑑賞など、いろいろしていました。今もしないことはないですが、何だか何をしてても疲れてしまう。

 

これが大人になるということなのでしょうか。こんなにつまらないなら大人になんてなりたくない…。

 

頑張って子どもの心を取り戻したいです。